FC2ブログ

ゆめごば@ブログ

※東方プロジェクトがメインのサイトです。成人指定の絵がアップされることがあるので18歳以上で常識のある方だけ閲覧お願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わらない原稿もあれば終わる原稿もある

20081007.jpg
原稿中にざかざかーっと落書きをば。
なんか最近の更新まったく東方作家っぽくないよねと思い、つい。
はじめてにとり描いたけど別にスモックっぽいからって子供じゃなくてもいいじゃない!
と、トリーズナーしてみました。下半身かいてなかったんですが一応描いておくかということで
スカイプでとある人に下半身どうすればいいと思う?って聞いたら褌でいんじゃねとか
テキトウなことを抜かしてくれまして褌に。
にとりは胸の鍵部分のデザイン的におっぱいあるほうが…いいと思うなっ!
というかいい加減ロリばっかり描きすぎて脳みそがとろけてきたのでたまにはこういうのも
描かないと…。
冬は地子で申し込んじゃったけどね…またロリか…どうすんだ俺…。
なんかロリ以外もはさまないと…とも思ってます。どうなるやら。

そういえば歯医者に行って来て新聞おいてあるので毎回読んでるんですが
「わかった」っていうことに対して三段階でわけることができるっていう記事があって
プロセスがわかってなくても選択問題でなんとなくわかるっていうのがひとつ、漢字書けないけど
読めるってのが近いかなと。たぶん。
次に人に説明されて理解できる。…だったかな…。なんかそんなのだった気が…。
最後にそのプロセスを人に理解させれるように説明できる。
というのがありまして、最後のは俺も常々思ってることだったので
楽しく読めました。あぁいう持論の記事は読んでて面白いなと。
絵に関してもそうですが、やっぱり理解しないで描くのと理解して描くのでは雲泥の差がでますからね。
逆説ですが人にちゃんと説明できるっていうのは自分がどの程度理解してるかってことにも繋がる
ので念頭において絵を描いたり人に話したりとやっていきたいものです。
…まじめな話なんて俺疲れてるのかな…。スカリーにたしなめられちゃうぜ。
こういうことでもないと更新するときの文章を考えられない頭の悪い俺に乾杯!
  1. 2008/10/07(火) 13:41:50|
  2. 過去ログ
  3. | コメント:6

御影獏

09 | 2008/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。